東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

東北スポミーまで2週間を切りました!
この前の日曜にスタッフが集まり、スポミー会場の現地視察に行ってきました。
この日はあいにくの土砂降り…みんな傘をさしながらの誘導手順や最終確認です。
しかしよくまぁ降ること降ること。会場の駐車場が軽く川と池になっていました。
外に立っているだけで靴の中も水が滲みてきます。

当日はとにかく晴れて欲しいですね~。
去年は微妙~な曇天模様で肌寒かったですから…。
今年こそはみなさんのスポがギラギラにまぶしいくらいに晴れたらいいな!!
あ、でも東北スポミーは雨天決行です!
早い者勝ちのグッズ販売も致します!
当日はどんな天気でもお待ちしています!

Let's 「グリーンダヨ~!」

とうとう詳細が決まりました!
9月7日(日)AM10:00~PM12:00に七ヶ浜国際村駐車場にて開催となります。
今回のテーマは「グリーンダヨ! 全員集合!」
あの、ちゃんと理由はあるんですよ。
今回のカラーであるグリーンは「東北スポミーの成長」というスタッフの願いからでした。
それにともなってキャッチコピーも自然とこうなった訳です。
ぶっちゃけ最初は冗談だったのですが、それを上回るようなものがどーにも思い浮かばない…
主催人のToMoさんに聞けば「やっぱりソレだよね。いいんじゃない!?」
スタッフからも異論ナシ。
これでいいのか!
「イインダヨ!」 …と天の声が聞こえたかどうかは定かではありませんが、決まっちゃいました。

ご来場される皆さんはぜひ受付にて「グリーンダヨ!」と合言葉を!

短いですが昨年の様子を動画にてお楽しみ下さい☆

行ってきました〜�岩手の藤沢Vラリー♪
仲間内では毎年恒例になっているのですが(自分はまだ2回目)イベントをやってる者としては勉強になり、それ以上に馬鹿騒ぎできるから凄い楽しいイベントです♪
その時にこんな嬉しい出来事がありました!
初めて会った人にスポミーやってる人達だよね?と声をかけられたり、スポミーやってるのですがという話しになると、あっ♪知ってます♪今年もやるの?行きますよ〜�と言ってもらう事が出来ました!
とても嬉しく有り難い言葉で今年も気合い入れてやらねばと強く思える出来事でした♪
今年ももちろんやりますので皆さん遊びに来て下さいよ〜♪
管理人スタッフのjunkiedeです。
毎週更新のスタッフブログと言っておきながらズレてしまいました。ごめんなさい!
というのも私、5日間ほど名古屋へ向かってソロツーリングをしておりました。
福島→山形→新潟→富山→岐阜→名古屋のルートでキャンプと宿泊を混ぜながらのコースです。
いやいや、予想していたよりもはるかにいろんな事がありました。

まず初日。新潟へ着いたとたんにクギを踏んで後輪がパンク!交差点の路肩に止めたので、レッカーが来るまでのドライバーからの視線が痛い痛い。ようやく近くのバイク屋へ運んでもらい、とっくに閉店時間を過ぎているのにも関わらず見てもらいました。そこのバイク屋さん、ご夫婦2人だけで経営しているのですが大変親切でその日泊まる宿を探してくれた上に(キャンプの予定だった)、何とそこまで送ってくれました。

2日目、復活したバイクに乗ってお隣の富山へ。
キャンプ場の予約をして、現場へ到着。平日の為か場内は私一人。貸切りだぜイエーイ……寂しかったです。
この日の天気予報では夜半から明日にかけて天気が悪くなると伝えていました。
テントで寝ていると風が強くなり2時間で目が覚めてしまいました。さらに雨も降り出してきます。
風はさらに強まり、テントごと吹き飛ばされてしまうんではないかと思うくらいでした。
一人という寂しさは吹き飛びましたが。

3日目。終日雨。
テントを畳むのも、バイクに荷物をくくりつけるのも雨の中。
途中、飛騨の道の駅で昼食と休憩で1時間以上様子を見てみるも、一向に雨が弱まる気配ナシ。
諦めて、ざんざん降りの中を出発します。本当は岐阜の辺りで適当な宿を見つけたら一泊するつもりだったのですが、あれよあれよという間に名古屋まで行ってしまいました。
カッパ姿で名古屋市内を3件ほど訪ね、ようやくビジネスホテルを確保。
最悪どこも見つからなかったらラブホも考えました。

4日目。快晴。まずは名古屋港へ行き、フェリーのチケットを買います。
しかし名古屋市内って片側4車線が普通なんですね〜。3mの車間距離さえあれば普通に割り込んできます。そして8割方あおられました。
田舎者なんだから優しくしてよ〜。(泣)
フェリー出航まで時間があるので名古屋城を観光します。きしめんと味噌串カツ、旨かった!
そしてフェリーに乗り込み帰路へつきます。
船内ではジャズの生演奏が催され、優雅なひとときを過ごします。
一昨日前のキャンプとは大違い。

5日目。懸念していた船酔いもせず船のエンジン音もなんのその、爆眠でした。
適当に時間を過ごし、定刻通りに仙台港へ到着。フェリーから降りると…雨。もう濡れるのはいやじゃ…

他にも書ききれない出来事がもっとあったのですが、それはまた別の機会に。
今回のツーリングでまた少し度胸が付いたなと、実感したjunkieでした。
初めまして!東北スポーツスターミーティングWEBサイト管理人をやっとります
junkie(ジャンキー)という者です。
さて、「管理人」と言ったもののWEBの知識はほぼ皆無。
HPを作るのも、このブログを作るのも、BBSを設置するのも何もかもが初めてです。
シロウトです。
では、そんなずぶのシロウトが何故HPなんかを作ることができたのかというと、
実は私の他にもう1人、プログラムに大変詳しい「裏管理人様」がいたお陰なんです。
この裏管理人様がいなかったらHP開設なんて何年先になっていたことか…。
まさにSpecial Thanksです。
シロウトゆえに凝った作りにはできませんが、「活きたHP」を目指しておりますので
今後とも宜しくお願いします。