忍者ブログ
東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北もバイクに乗るには過ごしやすい日々も増え、いよいよシーズンも本格的に始まりました。
やっぱり暖かくなってくると、それだけ気軽にバイクに乗れるので気分も上がってきますね。

気分が上がってくると、ついつい新しいバイク用品が欲しくなってもしまいます。
「無駄遣いか?いやいやこれは必需品だ・・・」
こんな事を悩みながら、迷うのもまた楽しいもんだったりします。
そんな訳で、先日また物欲に負けてしまいました。


misterio
ミステリオさん♪

必需品ですとも、えぇ。
防寒になるし。万一コケたら防護にもなるし。ミステリオだし。

これで今年はバイクで619キメてやるぜ!
すみません、自分でも何言ってるのか分かりません。

久しぶりに良い買い物が出来て、妙にテンション上がってるタカハシでした。
今年は何人増やせるかな・・・
PR
最近、徐々に気温も上がる日も増えてきて、バイクシーズンも近くなって来ましたが…
とんだ冷水を浴びせられる事が起こってしまいました。

友人のバイクが盗まれてしまいまして…
会社の真ん前に、ほんの数時間停めていた間に。
パクッと。

(-"-;)…

友人、普段平穏な所だからとロックもせずに停めていた様なんですね。
油断してた方にも非はありますが、盗みにはやっぱり怒りを感じます。
盗まれた側の失望、怒り、悲しみを何故感じられないのか?
そういうバイクを目の当たりにして何故平気でいられるのか?

バイク好きな人なら、車体を見た時に心が躍る感覚はあると思います。
しかし、盗品と分かってても心が躍る人間がいるなら、その精神はグロテスクだとしか思えません。

近場を中心に、探索をしてみてはいますが、早く無事な姿で出てきてくれる事を願うばかりです。
皆様も、同じ不幸が訪れる事が無い様、くれぐれもご注意下さい。

最近不幸絡みなブログしか書いてない気がするタカハシでした。
珍しく晴天に恵まれた休日。
たまにはバイクに乗ろうとウキウキしながら出かけたところ・・・

事故現場に遭遇してしまいました。

家を出て暫く経たないうちに、道路に横倒しの原付と腕を押さえて立ち尽くすお兄さんを発見。
どうも自爆の模様です。
体中傷だらけで、もう見るからに痛々しい。
自力で救急車を呼んだそうですが、なかなか来る気配は無し。
話を聞くと、久しぶりの上天気で出掛けてたところだそう。
思う事は皆同じですね。

お兄さんの腕に目をやると、指がパンパンに腫れ上がってる。
アナタソレ折レテマスヨ・・・(´Д` ;)

そうこうしている内に救急車のサイレンが聞こえてきます。
ようやく安心か、と思ったのもつかの間。

救急車、手前デ曲ガッテ行ッチャッタヨ・・・Σ(゜Д゜ )

何で?何で?と慌てつつも、119番に電話し直して戻って来て貰います。
ようやく救急車に乗れたお兄さんに、少しでも安心を得られればとバイクの回収を約束してお見送り。
早く怪我が良くなれば何よりですが。

シーズンはまだ先ですが、皆さんも走りに出る際はくれぐれもお気をつけて。
タカハシでした。
今年もあっという間に過ぎた感じがしますね。
当ブログももう今年最後の更新です。

今年のスポーツスターMTGは沢山の方々にお越し頂き、スタッフ一同本当に感謝の年となりました。
この場を借りて、もう一度。
本当にありがとうございました。

来年はこの結果に気を抜かず、さらに楽しんで頂ける場となるように努力したいと思っております。
満足の中にもやはり反省点はありましたので、そういった事を一つ一つ潰しながら、少しでも安心して楽しめる場にしていきたいですね。
何やら気の長い話ですが・・・

それだけ長くやってくつもりですよって事で(´∀`;)

また来年も皆さんと楽しく当日を迎えられる様、準備期間を大切に使っていきたいと思います。

来年も皆さんが楽しいバイクライフを過ごせる事をお祈りします。
それでは良いお年を。

先週の日曜、気仙沼までツーリングに行って来ました。
隣接の県が全て天気が悪く、唯一天気の良い県内を走る事になりました。

三陸道を桃生津山ICまで北上し、45号線の海岸道路で気仙沼へ。
宮城って北に行く程海が綺麗に見えるんですよね。その分水温は低いんですけど…
青空の事もあり、海の景色が殊更綺麗に見え気持ち良く走れました。

今回の目当ては、気仙沼湾の海の市にある名物(?)の「ふかバーガー」。



バンズが黒いのは竹炭が入ってるかららしいです。
勿論、普通のバンズも選べます。
鮫の肉をフライにして、フィッシュバーガーの様な感じに仕上がってます。
見た目にビビリながら食べてみたところ・・・普通に美味しい。
魚の様な・・・チキンの様な・・・って感じであっという間に平らげました。

考えてみれば、鮫を何の癖も感じず普通に食べられる様にしてる所が一番凄いのかも知れませんね。

腹ごなしも済ませて、今度は岩井崎まで行って潮吹き岩を堪能。
岩に開いている隙間に波が打ち寄せると、まるで鯨の潮吹きの様に水が高く上がります。
珍しい光景についついカメラを構えますが、タイミングが難しい・・・



海っぷちに長居してる間に、寒さが気になってきたので早めに帰宅。
走行距離は約200km・・・完全にショートです(笑

走行距離は短いですが、県内にもまだまだ見る所は多いな、と実感出来た一日でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 スタッフ/junkie]
[09/09 FB(^Ω^v]
[06/30 TOMO]
[06/29 01]
[06/27 スタッフ/マスターToMo]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]