忍者ブログ
東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨らしくない?梅雨が続いてますが皆様バイクに乗ってますか?

そんなこれが梅雨なのかと思うほど快晴なある日ふらりと山形県の銀山温泉へ行ってきました。
この日の予想気温は30度だったので相棒は久しぶりにセロー。
天気が良すぎて日差しが痛く走ってても暑かった。




銀山温泉ですることは3つ。
1 滝を見る
2 カレーパンを食する
3 足湯に入る

実は銀山は2回目なんだけど前回行った時はこれら肝心な所をほとんどスルーしてた・・・
 今回は滝が見れて感動し(温泉の真ん中を流れる川の上流はこんな見事なとこが)、



テレビでも取り上げられたこともあるカレーパンを食べ(普通にうまい)、
気温30度で誰も入る人のいない足湯にまったり浸かり足が真っ赤になってコンプリート(笑




その後、時間もまだ早かったから尾花沢の道の駅でスイカソフトクリームを食べてたら嫌な雲が・・・
とっとと帰った方がよさげだなと帰路についた訳ですが鳴子あたりまで来たらぽつりぽつり。
様子をみながら走るも雨粒が大粒になってだめだカッパ着用かと思った矢先に雨脚が強くなる。
やばいっと右手を見ると偶然にも運良く駐車場と公衆トイレ発見っ
ダッシュで公衆トイレに乗りつけ駆け込んで間一髪セーフ!!
直後バケツをひっくり返したような豪雨が降りまくる(汗
夕立だろうからそのうち止むさとずぶ濡れになってるセローを眺め(涙)待つこと20分。
・・・ウソの様な青空に(^^)
その後お気に入りのルートを堪能して何事も無かったかのように帰宅しました。
がしかし、山バイクで200キロ超えるとやっぱケツ痛いな〜


MTGの為にずる休み申請してるごまでした
PR
五月も半ばを過ぎ、日本列島の桜前線もそろそろ終わりですね。
今年はなんだか無性に桜が見たくてあちこちと走り回ってたような(雨で車の日もあったけど)。


まずは近所の塩釜神社はしおがま桜が有名です。
なにげにまともに見たの初めてかも。




次は松島の西行戻しの松公園。
松島にこんな名所があるとは知りませんでした。
微妙にまだ満開ではなかったけど桜の向こうに見える松島湾がまた綺麗で。

     


番外編でとりあえず花?ってことで十和田湖現代美術館のオブジェ(笑)




GWに行った弘前城。
今年は十数年ぶりにGWに満開になったのだとか。
おかげで人出は物凄かったらしい。
自分が行ったのは連休最終日だったからまだ少なかったんだと思うけど。
桜が満開かと思いきや十和田湖では路肩に雪満載だったり一日で春と冬・・・

     


最後は角館の桜並木。
堤防沿いに2キロの桜トンネルができてます。
ここも連休直前まではつぼみだったのが咲き始めたら一気に満開になったそうな。
去年通った時はもう葉桜だったからいいタイミングだったなぁ。

      


他にも写真撮らなかったとこや走りながら山間に咲いてるのを眺めて映画の「ラストサムライ」思い出したりとかなり満喫できました。
自分のことながらよくもこんなに見たもんだと思います。
まあ、こんだけ桜を見ることもこの先ないかもねー。

桜に癒されまくったごまでした
雪山での不本意な脱臼騒動から早2ヶ月。
先日、やっとバイク復帰できました。

この日をどんなに待ち焦がれていたことか。

約1ヶ月ひたすら安静にし、その後ずれたとこが安定するように筋トレ。
筋トレというとダンベルとか想像すると思うけど、そんな血のにじむ様なことはしてません。
細ーいゴムチューブでこんなんでほんとに鍛えられてるの?って言うくらいゆるい筋トレ(笑
骨を支えてる細かい筋肉(インナーマッスルというらしい)を鍛えるからこんなんでいいらしい。
脱臼した時に切れてしまった筋肉はもうくっつかないので、残った筋肉に頑張ってもらわねば。

そんな感じで3月も終わろうかという頃に、
「そろそろバイク乗りたいんだよね〜」
って接骨院で試しに言ってみたら、
「あれからずれてないし落ち着いたようだから」
とあっけなくGoサイン☆
しばらくはテーピングで固定しながらになるけど、まぁよしとします。

で、さくっとリハビリで亘理まで往復90キロ弱を走ってきたのだけれど、
左はしばらく箸より重いものは持ってないので(嘘)帰って来たらめっちゃ筋肉痛になったのは言うまでもなく、
おまけに足の裏と指が攣った・・・
おとなしくしてたおかげでどんだけ体鈍ってんだ(-_-;)
遊んでるうちに鍛えられるとは思うけど。

そんな感じだけれどバイクシーズンには間に合って良かった良かった。

バイク以外でも怪我にはくれぐれも気を付けましょう。

花見はどこに走りに行くかウキウキしてるごまでした★
バイクに乗れない東北の冬。
例年ならばその間はバイクよりも長い趣味のボードで雪山活動に励んでるはず・・・。
今年はシーズンイン直後に肩を脱臼してなんとも無念のうちに終了してしまいました。(号泣)

復活を企むもさくっとこじらせて接骨院の先生が
「今シーズンは諦めて来シーズンからにしてくださいね。
 あ、バイクも重くて負担になるから乗らないでくださいね。」

って、休日する事ないよ。

肩の負担にならない様に大人しく遊ぶ方法はと考えてたどり着いたのが温泉めぐり。
公衆浴場や昭和の香がぷんぷん漂う古い旅館は最高です。
気になるポイントを開拓してるんだけど今のところのヒットは東鳴子温泉の高友旅館。

湯治

なんとこの旅館には3種類の泉質の源泉が流れてて一粒で三度おいしいところです。
もちろん3種類全部入りました。
温泉に浸かりながら知らないおばちゃんと語らってまったりもなかなか良いもんです。
車だと天気とか関係ないしお土産も買いたい放題!
しかも、膝の古傷もなんか調子いい。
そんな感じなのでしばらくは温泉三昧な休日になりそうです。
次はどこ行くかな〜♪

春のバイクシーズンまでにはちゃんと治して乗れる様にしなければ。

湯治に励むごまでした。
輝かしい新春を迎え皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。



お正月の風物詩と言えば年賀状。
ネットやメールが普及した今日でも毎年各地にいる沢山の知人から送られてきます。

その内容も若いころは普通に絵が書いてある物だったのに、いつの頃からか“結婚しました”の写真付きで「へ〜こんな嫁、旦那かな」なんて。
数年後に「新しい家族が増えました」で○○にそっくり〜。
更に数年後新しい家族が複数になってたり…
最近は半分くらいはこんな感じです。

なのに自分はいつまでも旅先で撮ったバイクの写真ばかり↓(笑
好きで遊んでるんだからいいけど。

  

年賀状も毎年そろそろやめたいな〜なんて思い、今年は用意した葉書が少なかったのにこじつけていつもより少なく出してみましたが、毎年くれる人からはやぱり来る来る。(汗
慌てて葉書買いに行って出しました。
初めから買えよって…。
そんなこんなでレギュラーメンバーにはモノグサしないでちゃんと出そうと思ったのでした。


それでは今年もよろしくお願いします。

新年早々大風邪ひいてるごまでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 スタッフ/junkie]
[09/09 FB(^Ω^v]
[06/30 TOMO]
[06/29 01]
[06/27 スタッフ/マスターToMo]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]