忍者ブログ
東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や〜、今週末に引っ越すのでドタバタして更新がずれ込んでしまいました!

引っ越し先は実家。屋根付きのバイクスペースがあります。(古いトタン屋根で、いつ穴が開いてもおかしくない状態ですが)
これで「バイクにシートをかぶせただけで外に放置」なんて可愛そうな思いはさせません。
雨の日曜でも缶コーヒー飲みながら磨いてあげたい。
家の中からボ〜っと眺めていたい。

今年はもっとバイクを愛してやれそうです。
PR
今月発売の『VIBES』年間MTGスケジュールに東北スポミーが載りました〜。
詳しい日時はまだ決まっていませんが、9月開催はほぼ確定です。
皆さん、愛車の準備はよろしいですかーーーー!?(←早っ)

私はMTGデビューしてから2年経つかどうかという程度ですが、こうやって年間のMTGスケジュールを眺めているとワクワクしてきます☆
東北では寒い冬の間はなかなかバイクに乗れる時間も無いので、まさに「冬眠」状態。
そんな中で春の到来を告げるかのような年間MTGスケジュールを見ると、バイカー魂がくすぶり出してきちゃうんですよねー。

ああ、去年あのMTGで会ったあの人にまた会えるかなぁ?
またたくさんのバイクが見られるんだな〜。
今年もメチャクチャ楽しんじゃうもんね。

んーーー、早く暖かくなぁ〜れ!

今年が本厄で運転には特に気を付けているjunkieでした。
昨日、姉と2人でどんと祭へ行ってきました。
いつもなら近所の小さな神社にしめ飾りを置いて来るだけなのですが、たまには大きいどんと祭に行ってお祭り気分を味わいたーい!って事で、裸参りで有名な大崎八幡宮へ。
神社へ着くと、ズラ〜っと屋台の列があるじゃないですか。一気にテンションUPです。
お炊き上げ(って言うのかな?)の場所に行く前から二人で右へ左へと屋台物色。
ソースの焦げる匂い、飴の甘い香り、蒸し器から登る蒸気…たまらんです。(笑)
とりあえず先にしめ飾りを奉納して神社へ参拝をします。
そして、いよいよ屋台巡りのスタート!
夕飯も食べずに来たので目移りが…全部食べたい〜〜〜☆
手始めに甘酒から始まり、おやき、たこやき、カルメラ焼き、お好み焼き、じゃがバター、わたあめ(母親のお土産)と、屋台のハシゴです。
そういえば、どんと祭に出ている屋台って普通のお祭りとは違って“だるま”や“熊手”といった縁起物が売られているんですよね。
その飾りがとても賑やかでおめでたくて、見ているだけで何だか嬉しくなっちゃいます。
そして聞こえて来る三本締めの手拍子。縁起物を購入したお客さんの幸せと繁盛を祈って、店の人達が三本締めをしてくれる光景もどんと祭ならではです。

ん〜、やっぱりお祭りって活気があっていいなぁ。来年もまた来ようっと。
…結局、何の目的で行ったのかって?決まってるじゃないですか〜……ゴニョゴニョ

今年が本厄のjunkieでした。
「年賀状は25日までにポストへ」
皆さんはもう年賀状は出しましたでしょうか?
私の年賀状は毎年手描きの為にかなり早い段階で制作にとりかかります。
しかも去年は本格的にMTGデビューをしたので、バイク仲間がイキナリ増えて(あ、こんなふうに“イキナリ”って使うのは東北だけですね)年賀状の枚数も大変な事に。
といっても20枚にも満たないのですが、1日に1枚のペースで描き上げて行くので大量生産ができません。
「パソコンからプリンターで出せばいいじゃん」とよく言われるのですが、ココは絵描きとしてのちっぽけなプライドが…。
てか、プリンター持っていませんから。(笑)
いつもなら大晦日の格闘技を見ながら年賀状を仕上げて、除夜の鐘を突きに行く途中にポストへ投函していましが今年は何とか元日に届きそうです。 ホッ。

今日という日にあえてクリスマスの話を持ち込まなかったjunでした。
サムガリータな私も先週ついにコタツをひっぱり出し、だんだんと厚着になり始め、冬への準備が着々と進んでおります。
そろそろバイクも……いえ!バイクを手に入れてこのかた6年、バッテリーを外したことがありません。
だって面倒なんですもん。(笑)
今年の冬も雪が降り積もらない限り走りますっ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 スタッフ/junkie]
[09/09 FB(^Ω^v]
[06/30 TOMO]
[06/29 01]
[06/27 スタッフ/マスターToMo]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]