忍者ブログ
東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイカーの皆さーん!
今年のGWはどこかへツーリングへ行きましたかー?
私は仙台から静岡までソロツーリングでした。
ええ、お腹いっぱい満喫してきましたよ


渋滞を★(泣)


連休中の高速渋滞は覚悟の上で走ったのですが、まさかここまでとは思いませんでした…。
挫折して東名高速を降りてもやっぱり渋滞。
行きも帰りも昼も夜も渋滞てんこ盛り。
クタクタになって帰宅する頃には、手の平から肩まで筋肉痛になってました。

「これでしばらくバイクに乗らなくてもいいや!」

……
なーんて考えが浮かばないのも不思議なもんです。

高速のすり抜けにビビリまくっていた田舎者のjunkieでした。
PR
最近の挨拶が「なかなか春らしくなりませんね〜」となりつつある4月。
急激な寒暖の差で体調を崩していませんでしょうか?
…そう!本当に冬と春が1日交代でやってくる感じです。
バイクを冬眠させない派の私。
いつでも動かせる状態ではあるのですが、「暖かい日に乗ろう!」と思ってもなかなかタイミングが合わないもんです。
晴れているけど風が強かったり、花粉症がひどかったり、突然雨or雪が降って来たり…。
いくら東北でもこの時期にはポカポカ陽気になっている頃なんですがね〜。
しかしそれでも近所の桜は1輪、また1輪とゆっくりですが咲き始めています。
この寒さに負けるな桜!そして自分!!

今週の日曜は天気が良さそうなのでツーリングに行ってきます!

カイロを体中に貼付けてツーリングに臨むjunkieでした。
3月も半ばを過ぎるというのに、なかなか暖かくなりませんね〜。
暖かくなるどころか未だに天気予報には雪マークが出てきます。
充分冬の状態なのに、自然ってのはちゃんと時期が分かっているんですね。
山々の杉たちは子孫を残すために目一杯花粉を飛ばしまくっております。

ハイ、私も花粉症に悩まされる流行人です。
去年までは主に目のかゆみだけでしたが、今年はクシャミが酷くて酷くて。(泣)
メガネを日常的にかけているので、マスクをしながらクシャミをすると鼻の隙間から漏れた息で、一気にメガネが真っ白に曇ります。
こんな状態で4月に予定されているツーリングに行けるんだろうかと、ものすごく心配…。

やはりちゃんとしたメガネ対応のマスクを買わないとダメなんですかねぇ。
花粉症バイカーの皆さん、何か良い対策法がありましたらコッソリ教えて下さい!


ケチって普通のマスクにセロテープで目張りして仕事をしているjunkieでした。
「明けましておめでとうございます」と挨拶していたのも1ヶ月前。
暦の上では春ですが、まだまだ寒い2月です。

バイクもほぼ冬眠状態ですが、スポミーは早くも動き始めています。
今年のスポミーも去年と同じく『七ヶ浜国際村』での開催予定。
第一回からこれまでずーっと七ヶ浜国際村で開催してきたので、施設側の方達から色々と便宜を図って頂けるようになりました。
心から感謝感謝です。

まだ大半が未確定なのでハッキリお知らせできませんが、参加されるみなさんが安心して楽しんで頂けるように、少しずつ企画規模を広げて行こうと考案中です。
ぜひ今年も東北スポミーにご期待下さい。

そうそう、今月発売される『VIBES』の年間ミーティングスケジュールに開催日が掲載されますので、そちらも要チェックです!


去年の11月あたりからマトモにバイクに乗れず「かっ飛ばしたい!」と思いつつも、あっさりと最近の寒さに屈したjunkieでした。
本日はクリスマスイブですね〜。
右を見ても左を見ても、ラジオからでもジングルベル☆
そんな浮かれた雰囲気を、より演出する仙台の風物詩『光のページェント』が12/12〜31まで行われています。
仙台のメインストリートにあるケヤキ並木に約60万個の電球が装飾され、期間中はとても幻想的な風景に囲まれます。
そんな60万個の電球の中に、1個だけピンクだったか色の違う電球が紛れているそうです。
それを見つけると幸せになれるとかなれないとか。
でも見つけた人は、その電球のありかを他人に教えてはいけないんですって。

確率1/600000個ね〜。

そんなの発見できるかいな!と思ったら、本当に見つけた人がいるみたいです。
何気なく見つけたのか、根性で探したのかは分かりませんが…。

まぁ、とにかく9月のスポミーだけでなく冬の宮城も見所はありますので、観光に来てみてはいかがでしょうか?


クリスマスは1ホールケーキを食べられる日だと思っているjunkiedeでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 スタッフ/junkie]
[09/09 FB(^Ω^v]
[06/30 TOMO]
[06/29 01]
[06/27 スタッフ/マスターToMo]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]