忍者ブログ
東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日〜23日で北海道に行って来ました

周りの人たちに「北海道行って来る」って言ったら、みんな「バイクで行くの?」って 。
おいおい、いくらなんでももう寒いし雪降ってるよってことでもちろん飛行機です。

今回の目的地は「旭山動物園」
学生時代からの友達が旭川にいるのでしっかりお世話になりました。

動物園には開園前に着いたのに連休だけあって入り口には既に行列が(汗
当然中もいたる所に行列が出来てました。
もちろん並びました。
テレビでよく見る光景を目の前で見れてもう感動です。
白くまがごはんタイムやボール遊びでざぶざぶ水に飛び込む姿は大迫力!
エゾシカに飼育員さんが餌をあげながらする説明は為になりました。
日本に生息する鹿でエゾシカは一番大きく、生息地が南になるほど小さくなるそうです 。
確かにに近くの金華山の鹿よりメスでもでかかったような。
他にもアザラシやチンパンジーとかこっちの動物園では見られない展示の仕方でいくらでも見てられそうでしたが、のんびり見てたらあっという間に閉園時間です。
時季がまだ雪が積もってなくてあのペンギンの行進が見れなかったのが残念。

今度はいつ行けるか分からないけどがっつり真冬に行きたいですね。

PR
先日、バイクの部品を落札しました。

新品を買うよりは遥かに安く手に入れたんだけどなんかモヤモヤと素直に嬉しくない?

というのも、これを落札するのにライバルが居りました。
しかも自分が目をつけてた二つに両方入札してるではないか。
第一候補はスポから外した物だったのでこっちが欲しかったんだけど競り合って値段が上がり、諸々でちょっとな〜的な値段になったので負けました。
で、第二候補なわけですが案の定こっちでは競ってこなかったのは言うまでもない。
最初に見た時は誰も入札しなくて再出品になってたので激安で落札する筈が、コヤツが余計な事をしてくれたおかげで・・・(怒
補修部品で早く欲しかったから落札したけどなんかしゃくだ
いっそのこと入札しないでライバルにこっちも買わせればよかったかなぁなんて思ったりして。

負けて悔しいごまでした
今週はお盆休み絡みでバタバタして2週空いてしまいました、すいません m(_ _)m

さて、皆さんはお盆休みいかが過ごしましたか?
私は14、15日で山形のチェリーランMTGへ行って来ました。
今年のMTGはことごとく雨にやられてたけど、やっと晴天に恵まれカッパ無しMTGとなりました♪
今回はバイク4台だったんだけど記念すべき初バイクだけで参加です(笑
フル装備をバイクに初めて積んだら重いのなんのって(汗
過積載の人には脱帽ですな。

会場に着くとMTGでいつもお世話になってる仲間の所に合流させてもらいました。
場所取ってもらったり、夜は宴会でいろいろおすそ分けしてもらったりとホント感謝です。
宴会で意外なほどに盛り上がったのが「チョコバナナ」。
途中の買出しでふざけてキットを買ってみたら大盛況!
これからのMTGで必須アイテムになること間違いなし?

そんなこんなで宴もたけなわになるとただの酔っ払いの集団(写真見たら怖かった〜)と化して夜も更けていったのでした。

予想外に夜寒くてペットボトル湯たんぽと寝てたごまでした
先日、埼玉在住の知人からメールがきました。
去年のお盆休みに北海道に行った時、同じライダーハウスに泊まっててちょろっと一緒に観光したり、帰りのフェリーも同じ便だった方です。
なんでも、そろそろ北海道行きのフェリーの予約時期が近づいて自分のことを思い出し、今年の夏はどういう予定なのかという内容でした。

去年は職場で朝礼が始まるか始まらないかの瀬戸際でハラハラしながら携帯片手に予約したっけ。
そして30分で完売という難関を突破してゲットしたのでした。

でも今年のうちの職場は曜日の兼ね合いで4日間しか休みがないと思うんだよなぁ。
これでは北海道行きはちょっとキビシイです・・・
行けません、とうに諦めてましたよ(泣
限られた環境で満喫してやるさ。

そんな説明をしライダーハウスや旅雑誌の話なんかしてお互い楽しい夏にしましょうねとメールは終了。

まだ2ヶ月も先の話(いや、あっという間に来るでしょう)だけど何処に行くかシュミレーションしながら仕事の日々です。

ちょっと気の早いごまでした☆
2月に入ってからずっと風邪ひきっぱなしです。
以前は風邪と言っても鼻水が出る程度だったのに、最近は歳のせいか人並みにいろんな症状が出て困ってます。

今回も次から次へといろいろ出てて、まず初めに吐き気に襲われる。
気持ち悪くてもとりあえず物は食べれたし、良くなってきた頃に「天気がいいから山に行く」とはりきってボードしに行ったら熱が出た(汗)
そこでおとなしくしてればいいものを、今度は暖かいからやっぱバイク乗りたいと乗ってしまい熱が数日続く。
アホなので熱が下がった頃にまたまた山へボードしに行ったら次は頭痛が・・・。
流石に懲りてその週の休みはちゃんと休んで家でおとなしくしてたのに何故か今喉が痛い。

と、こんな風にいつまでたっても治りません。
理由は遊んでるからと分かっているんだけれどやっぱ天気がいいと出歩いてしまう(--;)
当然、今度の休みも雪山活動かバイクかと企んでる分けで、こんなんでちゃんと治る日は来るのだろうか?

来ないな。

とりあえず風邪ひいてるから馬鹿ではないと思ってるごまでした
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 スタッフ/junkie]
[09/09 FB(^Ω^v]
[06/30 TOMO]
[06/29 01]
[06/27 スタッフ/マスターToMo]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]