東北スポーツスターMTGスタッフブログです☆ スタッフが定期的に交代で書き綴ります!!
[1]  [2]  [3

朝晩がすっかり冷え込む時期になってきました。
もはや冬に突入ですね。
9日の日曜はコバルトラインから女川へとツーリングに行って来ました。
今年最後のツーリングです。
気温はスタート時から5℃と寒い一日でしたが、ワインディングと走行後の温泉をゆっくり堪能出来ました。
帰りは湯冷め状態でガタガタでしたが・・・余りに冷え切り途中で何か防寒グッズは無いかとサドルバッグをガサゴソするも、
出てきたのはサスケマスクが一着・・・何でこんな物入れてきたんだろう?
東北のバイクシーズンは一旦終わりを迎えそうですが、冬眠する方、冬でも走る方も充実した季節を迎えられると良いですね。
冬の間はスポミースタッフもまた次回に向けての準備を着々と進めたいと思っております。

3日の日曜は福島の猪苗代まで、数台でツーリングに行って来ました。
天気は素晴らしい程の真夏日となり、改めて自分を含め周囲は晴れ人間という事を実感しました。

・・・な○ちゃん以外。
・・・(-_-;)

さて、ルートは仙台から山形の13号線へ、米沢市を抜け121号線で猪苗代へと向かいます。
この121号線、何故か仲間内では魔物が棲む道路と呼ばれています。
現地の方には甚だ失礼ではありますが、走ると何かしらのトラブルに見舞われます。

今回はそんな事無いだろうと走ってみたら、

マフラーが脱落した奴が出ました(笑

ジンクスってのはやっぱりあるのかも知れませんね。笑いつつ修理して目的地へと向かいます。
今回の目当ては名物の「まんじゅう天ぷら」

そのまんまです。アンコの入った饅頭を天ぷらにして揚げた物。
実際見るまで半信半疑でしたが、食べてみると意外にイケました。
おやつの様な…オカズにも出来そうな…
興味のある方には是非食べてみて貰いたい、不思議な名物でした。

休憩でお馬鹿な記念写真等を撮りながら、馬鹿話に興じていたらあっと言う間に夕方に。

途中の景色を楽しみつつ、ゴールドラインからスカイバレーで仙台へと帰路につきました。
走行距離400km、久しぶりに走った実感が持てる一日でした。

MTGまでの一ヶ月、たっぷり英気を養いましたし、残りも全力で準備に尽くしたいと思います。
昨年には無い試みも含め、来てくれた方皆さんが満足出来る様なイベントにしますので、ぜひぜひご参加下さい(^^)/
今週の土日は、スタッフ数名含めていわきの鬼ヶ城ラリーに参加して来ました。
大自然の中で純粋にキャンプを楽しめるミーティングで、今回ようやく初参加を果たす事が出来ました。
朝10時半に宮城を出発。
遅刻と迷子のお決まりを消化しつつ、会場に着いたのは3時の予定が4時でした。

・・・時間通りです。(タカハシ時間)

それはさておいて(←さておくな)イベントのスタッフとして運営の方々の動きを見てみると、とても勉強になる事が多いです。
特に混雑ポイントでの誘導や、相互連絡の手際の良さは見事のひと言につきました。
そして絶えない皆さんの笑顔。
そういう空気が会場に充満していると、自然とこちらも楽しさがこみ上げて来るから不思議です。
そして夜は定番の大宴会。沢山の方々と酒を酌み交わし、馬鹿話に興じる事が出来ました。
楽しい時間を共有させてくれた皆さんに感謝したいです。

イベントの形は違えど、東北スポミーでも同じ様な空気を出せれば良いなと思いました。
その場にいるだけでテンションが上がる。
そんなイベントを目指したいと思います。

・・・ところで今回も、天気には恵まれなかったんですよね。
会場に着く前から、雨に見舞われました。
前回のVラリーも何気にそうでしたが、スタッフ内に雨人間(男?女?)がいるのは確実です。
この場を借りて、業務連絡。
心当たりがある人間は、名乗り出て下さい。至急。
段々暖かくなってバイクが楽しい季節になってきましたね。
今年も色んな形でバイクライフを楽しみつつ、その楽しさをMTGに生かしたいものだと考えております。
そんな事を考えつつ、昨日は久しぶりにバイク通勤をしてみました。
まだ若干の肌寒さがありながらも、とても心地の良い空気でした。
平日の社会人に許された、朝晩の趣味の時間てとこですね。

・・・雨に降られました。

水に染込まれていく衣服・・・泥に汚れる車体・・・顔に突き刺さる雨粒・・・

つーか雨なんか楽しくねぇ。
今年のMTGも天気に恵まれると良いなぁ・・・